スポンサーサイト


毎日更新していると…

ネットのブログを書く人なんて、暇な人に違いない…
と、以前はそう思っていました。

私には子供がいないながらも、
平日の日中は工場仕事をしているし…
休みの日となれば、家を空ける事が多いし…
と、暇暇しているわけでもありません。

勧められて、目的もなく書き始めてみたものの、
毎日更新する!と、それだけは自分にノルマを課して、
今日に至ります。
内容はともかく、案外書けてしまうものなんだなぁ。
と、思います。(若干、夜更かしの癖はありますが)

ネットで書くブログだからこそだと思いますが、
簡単に写真を貼ったり、検索してきたリンクを紹介出来ることが、
最大の利点です。
文章を書くうちに、文章を切ったり張ったりして、
自分が思っている事、考えている事が整理できて、
それもまた、良いように思います。

昨日書いた記事でも、どんだけ時間かけて書いてるんだろ~
と、不器用な自分を哀れに思うのですが、
筆が進むというのか、読んでくれる人がいると思うからなのか、
ついつい書き込んでしまう事もあります。

公開ブログである以上、
プライベート、プライバシーのマナーを考慮して、
書く内容には限度がありますが、
地域の日常や出来事が、個人の目線で伝わればいいかな…
と、思います。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気合の入れ方

nekoさん コメントありがとうございます!

見かけよく書こうと思っても、うまく書けなかったり…。
人間日常、常にテンションハイi-184ではないわけで、
完璧には行かないものですよね。

人間らしく、それでも、日々向上を目指して頑張りますw

気合の入れ方

ブログの毎日更新は私も癖になってしまいました。

しかし、気合を入れて「これが書きたい!これも書きたい!」と思う日もある一方、「何を書こうか?」と話題がない日もあります。
所謂お茶を濁す日もあるのですが、「ま、いいか」精神で更新しています。

誰に強制されるわけでなし、健康であれば続けます。
よっちゃんの記事を楽しみに拝見し続けます。

日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
