

太閤橋

多賀大社の続きのお話。
初めて行った多賀大社。
鳥居をくぐって、目の前にあるのが、太閤橋。
絵に描いたような橋ですが、
横にあった看板を見て、笑っちゃいました

看板

実際の橋は…
多賀大社 太閤橋  多賀大社 太閤橋

私も渡ってみましたが、ヒールの靴を履いていたので、
怖かったです

多賀大社の建物は、過去に
兄の勤める工務店が修復をしていて、
少し興味を持ちつつ、参詣してきました。

多賀大社 門


神社・仏閣巡りは、昔から苦にならない家族で、
気楽に行って来ました。
特に何かをお願いするわけでもなく、
ご挨拶程度に…ぐらいな気持ちで行くと楽しいように思います。

再び、兄の新居に戻り、休憩をして、
スクスクと育つ甥っ子ちゃんをあやして団欒し、
家路へと向かいました。

久々の家族のふれあい。
親から自分の子供の頃の話を聞いたり、
懐かしいひと時を過ごす事が出来ました。
家族って、いいですね

日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
