

ひなげしの花

絶好の草刈日和…な日曜日。
久々に落ち着いて家にいることが出来たので、
半日は、伸びまくった草達、乱れた枝達をバシバシと刈りまくり。
おかげで腰が抜けそうなぐらい、ヘトヘトになりました

ふと草の中に目をやると、今まで気配もなかった花が、
目に飛び込んで来ました。

ケシ科の花かぁ…、どこからか種が飛んで来たんだろうなぁ~
程度に思っていたのですが、調べてみると
ひなげしの花のようでした。
ひなげしを真近に見たことがなかったので、
(通勤の通りすがりでは、よく見かけるのですが)
調べて行くうちに更に発見です

草なの?花なの?で取り上げた花が、ひなげしであった事がわかり、
ビックリでした。確かに花の無いあの草は近くにあったしで、
間違いなくひなげしの花が咲くようです。
今回見つけた花は、全くもって葉の部分が無かったので、
最初に見つけた時にはビックリでしたが、
それぐらい我が家の庭が草だらけで、
見分けが付かないんだなぁ~と実感しました。

もしかしたら、他にも突然咲く花があるかもしれませんね
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
