

見たことない植物

主人の実家の玄関先に置いてあった植物。
初めて見る植物で、驚きました
葉っぱが毛まみれで、花は露草のような花。
(朝顔のように、一日で花が終ってしまいます。)

見たことない植物  見たことない植物

頂き物の鉢花だったようですが、名前を忘れてしまったようです。
挿し芽して、増やせるかも…と、
挿し芽に仕立てたものを貰ってきました
茎を切った断面は、アロエの葉のように、水々していて。
うまく育ってくれるでしょうか…

もう一つ、玄関先に置いてあった植物が
ステレオステルマム

観葉植物のようで、
『株分けしたらあげるわねw』
と言われて、楽しみが増えました

お花が自然に増えていく楽しみがあって、日々感謝です

花なの?草なの?

なんじゃこりゃ?

気が付けば、ここまで大きくなっていて…。
見た事のない植物が、我が家で育っていました。

なんじゃこりゃ?

ネット検索してみると、私的には、アザミかと思ったのですが、
主人は、
「アザミなら葉っぱが、もっとトゲトゲしていて、痛いよ」
と言っていました。

花が咲くのかな…と経過観察中です

何の花?

GW最後の最終日、以前に書いた記事の田んぼに行って来ました。
お手伝いも兼ねて行ったので、少々、疲れ気味ですが、
とても、いい体験をしてきました。
疲れてしまったので、苗の生長の記録はまた今度に
(今度だらけですね)

何の花?

田んぼの土手に咲いていた小さなお花。
小さいけれど、いっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。
なんていう名前なんでしょうね

続きを読む

何の花?

何の花?

日曜日、名前の判らない花が咲いていました。10cmほどの背丈で、これしか咲いているものがなく、調べても、手がかりが掴めず。なんて言う名前なのかな~

小さな実

小さな実

久々の、どんなもんだろうシリーズです。
この実の色、とてもきれいなブルーで、我が家の日陰になる場所にありました。全体を見るに、細い葉が一緒に生えているように思うのですが、この2個だけしか見当たらず、何と言う名前なのか、さっぱりわかりません。いっぱい、増えるといいのになぁ~ムフフ
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
