

南信州 物味湯産手形

名古屋のテレビ局、メーテレの番組の、
『ウドちゃんの旅してゴメン』という番組内で取り上げられた、
昼神温泉についてのお得情報です。

番組内で紹介されていた『南信州 物味湯産手形』。
1冊1000円(1冊につき、1名様)で、
●提携温泉10施設に無料入浴!
●200を超す施設の特典や割引!
●周辺地域の観光情報を網羅!!
●便利な大判MAP付き!
とのこと。
一度入った温泉は無効になってしまいますが、
1000円で10件もの温泉に入れるなんて、
お得なクーポン券だと思います。
有効期限が1年あるようですので、利用してみたいものです

ニコハン

数日前に「ニコハン」について、テレビ放映されていました。
何の番組だったかは忘れてしまいましたが、
簡単手軽に調理できるという利点があるようです。

「ニコハン」とは、煮込みハンバーグの略語で、
ハインツのニコハンバトルのように、レシピも多彩です。
番組を見ていた我が家のシェフは、
「煮込みハンバーグは、生焼けの失敗がないし、簡単だよな」
と言い、見ていた番組内では、
お鍋の後に残った汁からニコハンを作るレシピを紹介していて、
目から鱗でした。

覚えている限りでは、
①フライパンに、バターを溶かして千切り玉ねぎを加えて、
 こんがり色になるまで炒める。
②玉ねぎが色付いたら、
 マッシュルーム・ケチャップ・ウスターソースを加え、
 さらに、残りの汁とキャラメル1個を加えて溶かす。
③表面に焼き色を付けたハンバーグを
 ソースの中に加えて煮込む。

と、うろ覚えのレシピですが、
そんなような感じだったと思います。
寒い日は、煮込み料理が美味しいですよね

アースマラソン、ついにゴール

今夜のテレビの見所は、なんと言っても、
間寛平さんのアースマラソンのゴールでしたね

寛平さんが生中継で走る姿や、ゴールを見守る人の姿を見ていると、
目がウルウルとしてきて、ゴールした時の臨場感は、
テレビの画面を越えて、
言葉に代えられない感動とともに伝わってきました。
スタートしてから、もう2年も経つのかと、
月日の流れの速さを感じます。

マラソンは人生に似ているといわれています。
その走り方は、人によって様々。
マラソンには苦しい時もあるけれど、
それを乗り越えてこそ得る感動もあると思います。

たった1人のランナーが、世界を一周したことで、
どれだけの人に感動を与える事ができた事でしょう。
私も、私なりの走り方で
マラソンを楽しむ事が出来たらいいなと思います。

テレビに釘付け

昨晩のゴールデンタイムのテレビ番組は、
どのチャンネルをかえても、観たいものばかりで、
テレビに釘付けでした。

フィギュアスケートのショートプログラムの放映。
NHK BS2では、
アインシュタインの目は、田んぼの再放送。
そして、新番組として始まった『たけしとひとし』。
お笑いの大物2人の共演で、新しいスタイルの番組でした。

その中で出演されていたのが、
『奇跡のリンゴ』で有名な木村秋則さんで、
バラエティーの番組に出演されるなんて!と驚きでした。

「たけしとひとし」が支援を決定した方に
視聴者の方が参加してお金で支援できるシステムになっており、
木村さんの『奇跡のリンゴを作り出す農学校プロジェクト』が
見事、支援決定となり、喜ばしく思いました。

支援の方法は、クレジット決済のみとなっていますが、
沢山の支援が集まるといいですねw

エバラ 肉パンで作ろう!CM

テレビっ子の主人が見つけたCMの一コマ。

エバラ 黄金の味 
「肉パンので作ろう!肉パン&携帯ストラップ プレゼント」
岡田式レシピ 黄金コク旨ボロネーゼ編
 ←YouTube

エバラのキャンペーンCMですが、CMの最後の方に出てくる器。
「うちの会社で作ってるやつジャン!」
と、違う意味でCMに釘付けになってしまいました。

テレビを見ていると、時々、職場の製品を見かけるのですが、
テレビで使われたからといって、注文が入るわけじゃないし…
と、やや冷めがちです。
もうちょっと営業が、しっかりしてくれたら…と思います。
それでも、作った事のある製品をテレビで見かけると、
嬉しいものですね
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
