

祝20万キロ!

私の愛車のパジェロミニ君。
ついに20万km走破しました!!

前回の19万キロの時の記事はこちら

祝20万キロ!

ということで、そろそろベルトの交換をしないと
と、出費が気なりますが、いたわってあげたいと思います

Viva!!19万㎞

昨日の朝、愛車のパジェロミニの総走行距離が
19万㎞突破しました(^-^)v

祝19km!

以前の18万km越えから、約5ヶ月。
月日の経つのは速いもので、もう20万kmまで1万kmになりました。
先日、マフラーを固定する溶接が外れてしまい、
修理に出したばかり。
どこまで走れるのかは…ミニ君次第かなぁ

Viva!18万キロ走破!

またしても昨日は、コタツの魔力に負けて寝入ってしまい、ブログの更新に穴をあけてしまいました
また気合を入れて更新したいと思います

今日は私の愛車のお話です
ついちょっと前に総走行距離17万kmを走ったと思った愛車のPajeromini。ついに、また記録を作ってしまいましたw

自宅を出た時には、あと27kmぐらいで、18万kmになるな…と思っていて、距離的には職場よりちょっと遠いぐらいかも…と思い、今回もジャストのメーターのシャッターを切るべく走り出しました。休日なので、ちょっと遠くまで行こうと出かけて、段々とメーターがジャストに近づいてきてしながら運転していました。

職場の前を通り過ぎて、残り2km…どこで停めようか…と考えながら、走るとその瞬間はやってきました。
18万キロ走破!

偶然にも路肩に停車できる所があったので、なんとかこの写真を撮る事が出来ました
18万キロ地点
なんとも殺風景な風景。こんなものかなと思いつつ、あと少しの所にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ寄ってみました。

18万キロの先の道の駅

今日は晴天の暖かい日和でしたので、駐車場がいっぱい走行メータを再び見ると、1kmオーバーで、さっきの場所で止まってよかったと思った次第です。枠内に車を停めること出来なかったので、写真だけ撮って、早々に出発しました。

この道の駅は、私の職場からも近く、大きな水車があってテレビの取材が来たり、メニューの充実したレストラン(メニューはこちら)もあって、なかなか儲かっているようですよw
いつもトイレが綺麗に清掃されていて、とても気持ちの良い道の駅だと思います。(夏の繁忙期は掃除が大変だそうです皆さんトイレは綺麗に使いましょう)

段々と日も長くなり、暖かい日が増えてきてドライブする車が増えてきました。やっぱり春は気持ちがいいですねw
(mini君の話題が飛んでしまいましたこれからも頼むよmini君)

小牧基地航空祭

今日もまた、検索ネタ笑アップロードファイル
WEBニュースを見ていたら、お隣の県、愛知県の小牧空港で昨日に航空自衛隊の航空祭があったとのこと。
民間空港としても使用している空港なので、航空祭としての規模は小さいそうです。←主人談。

私が最初に岐阜に来たとき、戦闘機戦闘機(F-22ラプター)ダッシュが真上を、空が割れんばかりの轟音びっくりアップロードファイルを立てて飛んで行く光景に驚きました。思えば中部圏には自衛隊の航空基地が密集していて、小牧基地、岐阜基地、少し離れて浜松基地とあって、普段でも演習のために飛行しているようです。

小牧基地航空祭2009 飛行展示:のびーさんの旅行ブログ

普通の旅客機なら慣れているけど、迷彩色の飛行機はどうしても軍事性のイメージが強く、いいイメージは持ちにくいかも…ところが、うちの主人は、乗り物大好き人間で、何度か航空祭に足を運んでいます(私も、結婚前に一度、航空祭に一緒に行きましたが)
確かに、空で飛行機を操縦することは、相当な訓練と技術が必要で、航空ショーとなると、そのスピード感は、普段体験できない貴重なものなのですが、果たしてこれが何の役に立つのだろう?と疑問にも思ったことがあります。
ネットで今日の航空祭の事を検索していると主人の目が輝いちゃってキラキラY
『この飛行機は見たことないな』とか『おーこれが来てたんだ~』とか、『明日の岐阜基地はあれが来るんじゃないか』など、一人で盛り上がっちゃってましたアップロードファイル

とても話題にはついて行けないので、そのままフェードアウトして、話半分で聴いていましたが、好きな人にはたまらない話題のようです。

粗品プレゼント

先日、頼んでおいたミニ君の修理部品が届いたととの連絡があり、昨日の夕方に三菱三菱さんへ行ってきました。平日夕方だからか、お客は私ぐらい…でした。修理に1時間半程かかるとの説明を聞いていたので、随分待たされるかと思いきや、久々に受付にいた、サービスのNさんと、すっかり車の話になってしまい、退屈することなく、修理を待つことが出来ました。車好きではないものの、主人が車好きなので、それの影響なのか、いろいろと質問していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

待っている間、『i MiEV』の試乗会で、残ったと思われる景品をサイコロを振って粗品をもらったり、帰り際に、箱ティッシュを貰ったりと、前回とあわせると色々と頂いてしまいました。
車屋さんも、不況で景品を減らしたりと、昔ほど活気はないものの、頂けるものは素直に頂くをモットーに色々と頂いていたら、気がついたら結構品物が増えていました。

頂きもの達

ミニ君の修理は、思っていたより早く終わり、ピカピカキラキラに洗車してもらって、帰ってきました。三菱車は、メンテナンスさえ、まめにしておけば、頑丈ですよと言われ、つくづくそう思いました。これだけ粗品をもらえたのも、ミニ君ののおかげと思いつつ、いたわって乗ってあげたいと思いますキラキラY
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
