

ライトアップ

山の木々も、段々と色付いてきました
各名所で紅葉のライトアップなどが始まります。

近場では、曽木公園のライトアップ
11/13(土)~23(火・祝) 午後5時30分~午後9時

遠方ですが、毎年恒例、
なばなの里 ウィンターイルミネーション。←YouTubeより
参照→ナガシマリゾートHP

真っ暗な夜に、照らし出される光景を見ていると、
なんとなく、気持ちが暖かくなってくるような気がします。

今年も、どこかのライトアップに
お出掛けできるといいな

迷走天気

もう11月に近いというのに台風到来。

台風14号 予想進路(気象庁)
クリックすると拡大します。

去年も10月に入ってから台風がやってきたけれど、
ここまで大きな台風が冬を目前として通過していくとは、
ただただ、驚くばかりです。

今回の台風の前には、
急な積雪や竜巻発生など、まさか…という事ばかりで、
季節がわからないようになってしまいますね。

今日は、嵐の前の静けさ…というのか、
晴れ予報が出ています。
一旦、冷え込みが落ち着くようですが、
嵐が来る前に備えておかないといけませんね

花を重ねて

連翹と新田の桜

久し振りに、写真を撮る事に腕を振るってみました
曇天のせいか、ちょっと暗めの写真ですが、なかなかの力作です

水仙と新田の桜

連翹と新田の桜

桜の存在感のある写真が取れて、お気に入りの写真になりました

新田の桜

町内にある、「新田の桜」を観に行って来ました

新田の桜

推定樹齢450年の桜。
個人宅の敷地内にある桜ですが、大切に管理されています。

新田の桜

この季節は、遠方よりシャッターチャンスを狙って訪れる人もいて、
今日でも、道すがら花見に訪れた車とすれ違いました。
今日のお天気は、曇りで、写真日和ではなかったのですが、
雨に降られ散ってしまう前でしたので、よかったです

新田の桜

新田の桜だけでなく、近くに桜が植えてあり、
小道には連翹や水仙が導くように花開き、
これだけ綺麗に咲いているのを見たのは初めてのように思います。
(今までタイミングが悪かったのか、気候のせいなのか…)

1人だけのお花見で、ちょっと寂しい気もしましたが、
この機会に、新田の桜に出会いに行けた事を嬉しく思いました

ツララの背比べ

今日は朝から、強い風が吹いていて家から出たくない
それでも、写真を摂りに外へ出ると、この時期にしか見られない光景がありました。

見ているだけでも、寒いツララ… ツララの背比べ
こんなに長くツララが出来るのは、寒い証拠です。

氷の世界
家の裏を見ると、樽にたまった水がカチカチに凍って、雪も融けずに、残っています。

あまりの強風で、家の中は隙間風が吹いて寒い寒い

こんな日は家の中で、こたつとストーブに当たって、豆でも煮るっとしましょう
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
