

アップルパイ

週末、主人が出店している、道の駅・どんぐりの里。
米粉のパンの販売が有名で、
時々テレビの取材で取り上げられる事も暫しあります。
販売されているパンの中で、
主人と共に出店しているクラフト作家の中でも、
お薦めのパンがあったようで、
私の為に買ってきてくれました。

アップルパイ
リンゴがあまり好きではない主人でも絶賛していたリンゴパイ。
1個のパイに、リンゴ1個分が使用されているらしく、
持った時には、ズッシリと重さを感じました。

リンゴは少し歯ごたえを残して、
カスタードクリームが詰めてあって、
あまりの美味しさに、ペロッと食べてしまいました。
1個200円。これはおススメの1品と紹介しておきたいと思います。

GWを振り返って(お店風景)

沖縄では梅雨入り、今日は全国的に雨の降る予報が出ていますが、
GW中は晴天続きで、実に暑かったですね


ヤマブキを浮かべて ヤマブキを活けて

お店風景 お店風景
 
お店風景

道の駅には、こんな田舎にどこから人がやって来るのやら…
と、思うぐらい人がいっぱいでした。

職場では昨日、連休疲れで体調不良の人もいて、
疲れが出る方もいるかもしれません。

暑くなったり寒くなったり。
体調管理には気をつけたいものですね

どんぐりの里 ミズバショウ まっぷ

春分の日を含む三連休も今日で終わりましたが、主人の店は、昨日は突風の為、午前中で引き上げて帰ってくるなど、落ち着かない連休でした。
今日は、落ち着いて店番する事が出来たようですが、主人が帰宅するなり、道の駅に置いてあったチラシを私に見せてくれました。

どんぐりの里 ミズバショウ まっぷ
稲武町、ミズバショウまっぷ

稲武の道の駅は、町全体としても地域とタイアップしているようで、なかなか活気のある道の駅です。
このミズバショウの開花場所は、昔から咲いている場所で、年々増えてきて(新たに植えている場所もあるそうですが)なかなか、見ごたえのある場所のようです。

花期は、まだまだ先ですが、早くからお客さんの呼び込みに積極的です。
私も余裕があれば、見に行ってみたいと思います。

どんぐりの里 絵はがき

主人が週末の土日に出店している、道の駅「どんぐりの里いなぶ」。
「道の駅で貰ってきたよw」と言って、主人が持って帰って来たのが
どんぐりの里絵はがき
緑色の紙を一枚どけると、

コナラ
おぉ~葉っぱの絵が書いてある~

他にも、
どんぐりの種類
どんぐりって、こんなに種類がいっぱいあったんだと、感動しました

絵はがき5枚入り
全部で、5枚絵はがきが入っていて、
「どうしたのこれ?売ってたの?」
と主人に聞くと、
「観光案内所で無料配布してたから貰ってきたよ。まだいっぱい置いてあったよ」
とのこと。
こんな立派な絵はがきセットを、タダだなんて、お得もいいところで、行かれた方には、是非おススメしたいと思います。(以前は有料で販売していたようですが、無料で配る事になったようです)

小さい頃はよく、どんぐり拾いをしたものでした。やじろべいにしたり、爪楊枝を刺してコマ回しにしたり。どんぐりを見ると、なんだか嬉しくなっちゃいますね



どんぐりの里のクラフト作家たち

たまには、まともな事も書かないと・・・と。今日は作家紹介です。といっても、承諾を得ていないので、
勝手な私なりの紹介となりますので、ご了承くださいませ。

まずは、主人の作品から。

主人の作品 主人の作品

10cm角ほどの小さな皿になりますが、見た目はかなりgoodbikkuri01
真ん中のグリーンは、灰だまりになっいて、綺麗なんですよ(^^)
足になる部分も、アクセントがあって、私は好きですねw

次に私の作品にです。

ワタシの作品  ワタシの作品

商品の入れ替えは あまりありませんが、見た目は、私も太鼓判ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星使い勝手は・・・手に触ってみないと分からないですが・・・若干、ざらつきますので、お好きな方はどうぞ(^^)

次は、通称『仙人さん』の紹介です。

仙人さん 看板

板を自作の道具で切り抜いて、看板にしてしまう!更に、デザインというか、ネーミングが…かなり独特な雰囲気をお持ちの方で。

おっぱい石鹸

一応…実用なものです(^^);うちにも、同じ素材のものを分けてもらいましたが(形状は普通のものを)、香料も天然のものなので、ホントに やさしい石鹸です(^^)
店の裏では、時々、製作をしている事もありますから、声をかけてみると良いかもしれません。
チラッと、見せて頂きました。

IMG_1386_convert_20090713002329.jpg

写真では、見にくいですが、自作の電熱線で焼き切っているんですね。焦げ目が断面に付くので、それもアクセントになって、良い感じですw

仙人さんの写真は、これしか撮って来なかったのですが、他にも看板を作ってらっしゃるので、変な人だと勘違いしないで下さいね汗;

全体の雰囲気


全体からみると、こんな感じですね。鞄や服のブースは、以前に茶房 深山さんでご一緒した、浅井さんのブースです。

こうみると…お客さんが少ないのが、ちょっと寂しい限り。折角晴れて、店を出せたのに~と思いつつ(雨天や冬季など、毎週出店出来ない時もありますから)、クラフト仲間との交流も楽しみつつ、出店しています。

最後になりましたが、種のプレゼントを始めましたので、その経過をご報告。

スイートピーの種

今週は売り上げが無かったので、出番が無かったのですが、上里花園さんの花の種をお買い上げの方にプレゼントプレゼントしています。お花花の好きな方、必見Brilliantです。今年、自家採取した種なので、安心して芽が出て来ますよ(^^)

他にも作家さんがいらっしゃるので(毎週、人が入れ替わる事もあるので)、機会があれば、レポートしてみたいと思います(^^)お近くの方、お立ち寄りの方は、是非覗いてみて下さいねw
日めくりカレンダー
プロフィール

天然 よっちゃん

Author:天然 よっちゃん
岐阜県で唯一
風力発電施設の
ある町で
暮らしています  

最新コメント
ブログ内検索
最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
